DEADPOOL

近年の一番の話題作であろう「デッドプール

 

ストーリーは

末期ガンの傭兵ウェイド・ウィルソンが末期ガンを直そうとヤバい団体の実験体になる。その実験のせいで皮膚がただれてしまったので原因を作った奴にそれを治して貰うついでに復讐する話。

めっちゃ簡単に言うと。

 

ストーリー的には一番よくあるような感じがしなくもない。

なにがそんなに面白いかってストーリー以外ほぼ全部ぶっとんでるんですよね。

 

 

傭兵のウェイドはもともと口が達者な奴なんだけど、

末期ガンを直したいが為にヤバめの人体実験でガンが直った上に不死身になるんだけど見た目がかなり醜くなってしまう。

そこからデッドプールとなり、思考も言葉もぶっとんでいきます。

ずっとめちゃくちゃなこと喋ってるしかなり下品。ちょっとグロバイオレンスもあります。

他の映画の話や現実に居る俳優の話でブラックジョークを飛ばすしディスりまくるし見てるこっちに話しかけてくる。

文字で羅列すると良いとこ無しのぶっとび野郎なんですがどこかチャーミングで憎めない。

 

ウェイドにはバネッサって彼女がいてこの二人が純愛なんですよ。そこがめっちゃ良い。

ヒーロー映画とかアクション映画とかいろいろ見方があると思いますがラブストーリーですよ絶対。

 

 

あとアクションもぶっとんでてすごい。

実はデップ―のファンになったのが2014年にネットに出たデッドプールのテスト映像。このインパクトで一目惚れ。

殴る蹴るだけじゃなく走行中の車から投げ出すしクラッシュして宙にうく車の動きを利用して首をちょん切る。

 敵への攻撃の仕方がえげついのにずっと意味不明に喋り続けてる。

本編だともっとえげつい。

人をバンバン殺すのにマックでポテト食べてるくらいのテンション。(笑)

 

 

 

うまくまとめられてないんですけど、これはホントに見てわかる映画です(笑)

人気が認められてなのか、某CD屋のDVD3本で3000円のラインナップにも入っています。某レンタル屋にも本数多く置いてる店舗が多いです。手軽に見やすくなってます。見て下さい(笑)

 

どうなんだろう・・・ってかたはyoutubeに予告映像が数種類あるので是非。

 

www.youtube.com

 

 

映画本編の予告も種類があるのですか、内容に関係ないCMも沢山あります。

デップ―ってそんな存在なんです(笑)

 

www.youtube.com

 

18年には2が公開予定でそれの予告がまた面白い。デップーワールド全開。

特にデッドプール2をやるよ!って特報映像が気に入ってるので貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

この映画、歴史もまた面白くて2004〜5年ぐらいから製作の話があったんだけどすったもんだありお口を塞がれたデップ―が爆誕したりして14年にテスト映像がリーク、反響に後押しされる形で製作、16年に劇場公開され記録的ヒットとなりました。

 

さらについ先日、製作配給である20世紀FOXがディズニーに買収され傘下となりました。

マーベルシネマティックユニバース(MCU)がディズニー傘下におり、

20FOXがディズニーに入ることにより原作マーベルコミックでの絡みが映画で実現できるのではないかと盛り上がりました。

反面ディズニーではR指定の作品は作らないので、デッドプール存続の危機?ともなりました。

デッドプール1はアメリカではR指定17歳未満の観賞は保護者の同伴が必要。)日本ではR15+(15歳未満の入場・鑑賞を禁止。)でした。

買収前にせめてデッドプール2が公開されてからにして、とデップ―製作からの声もありました。

現状デップ―はR指定路線のままで行けるようですが。

逆にディズニー傘下でもR指定作品が出来る突破口になってほしいですね。

 

 

紆余曲折を経て誕生しまた翻弄されるなんて、どぎまぎしつつも面白い歴史を持つ映画だなぁと思います。

主演のライアンレイノルズがネタにしてるんですが、

きっとまたデップ―もジョークにしてディスるんだろうな(笑)