メンカラ

事務所のメンカラまとめてみたよ。

 

メンカラっていつからあるんだろうね。

個人的感覚だと、ももクロが人気になった時にメンカラという概念が一般に浸透して、ジャニーズだと嵐と関ジャニがメンカラを強く押し出していたイメージ。

 

関ジャニはエイトレンジャーのコント始めた時の色がメンカラになったんだっけ。

最初は横山くんと大倉くんが緑色を取り合って、横山くんはターコイズブルーとかだったよね?spiritsに入ってた気がする…

 

 

ずっとV担してる目線からだと

Vはデビュー当時から衣装の色が何となくこの色ってふんわりあって、

途中それが変わって(2011年セクバニぐらい?)ちゃんと定着したのは

2013年OMG!コンぐらいだったんじゃないかなぁ…

OMG!ぐらいには周りが結構メンカラって概念を取り入れててVも…ってなった気がする。

Vはそこまでメンカラの意識ない。マイクの色分けぐらい(笑)

 

 

けど今やメンカラは当たり前の文化でそれで誰推しか判断したりするし、本人も意識したりする事もあるみたいだし…。

 

 

まぁ前置きが長くなりましたが、各グループのメンカラ一覧にしました。

 

f:id:shangrilapit1231:20211221150911j:plain

メンカラ2021.12



 

Boys beとAmBitiousは調べても出てこず…

メンバーが流動的らしいし出来て間もないしまだないのかな?

該当担さん、何か情報ある方良かったら教えて下さい。他にも、もし違う事があれば、情報頂けたらありがたいです。

 

情報はネット抽出もあるので参考程度に。