2021-01-01から1年間の記事一覧

ジャニタレデータ②

続きです。 これ自分で書いておいてなんだけど マジでよっぽど暇なクソオタクが書いたんだなと思う 暇かよ、現場行けよ(笑) 現場に行かせて欲しい(切実) 落選続きで精神フルボッコだからこそ、このキモヲタムーブになったのかもしれない← 諸注意はひとつ前…

ジャニタレデータ

ジャニタレをデータ化してみた話 メンカラを表にしてたら他のデータも纏めてみたくなって やってみた。(暇人) 皆さんの自担はどこにいますか? 私見入るので嫌だよって人は表だけ見て楽しんで下さい。 事務所の公式HPに乗ってるデータを主にしています。(…

メンカラ

事務所のメンカラまとめてみたよ。 メンカラっていつからあるんだろうね。 個人的感覚だと、ももクロが人気になった時にメンカラという概念が一般に浸透して、ジャニーズだと嵐と関ジャニがメンカラを強く押し出していたイメージ。 関ジャニはエイトレンジャ…

Vコンと対策

グルーブツアーが開幕しておよそ1か月が経ちツアーも折り返しに差し掛かる。 MCやコンレポ、ファンサレポをニヤニヤと眺める週末が楽しい。 同時によく見る感染症対策に関して個人の意見をダラダラと。 提示された感染症対策しませんか? 健くんも専門家じ…

状況は俺がつくるもんだろ

FULL CIRCLEのMVのイースターエッグ探しと 思った感想をダラダラと。 小道具が増える前の一周目の部屋自体のコンセプト元の予想 ①コンクリ部屋 長細窓 格子天窓 (コンクリMFTP)(長細窓 太陽のあたる場所) ②レンガ部屋天井丸 丸窓 (レンガと木目MIJ)(…

サークルオブライフ

7月末は立て続けに色々ありました。 V6ラストツアーの発表、チケット申し込みが始まり、なにわ男子がデビュー決定、若手の夏現場が次々始まり、HiHi Jetsの単独代々木コンが決まりました。 なんだか時代が変わるなぁって感じて、ちょっとノスタルジックとい…

V6コンツアー申込

V6は2001年だか2003年だかごろからJrを付けていません。 正確な年代は把握しきれていないのですが、それでも確実に2005年からはJrは一度もツアーバックに付いていません。 4年ぶりのツアーでJr担で知らない人がいるのも無理はないです。Jr担が自担のバック…

はじまるよ~

V6ツアー情報きた!アルバムも一緒に出してきた!! うわ、もぅ、ヤッッヴァイ!!CV櫻井翔(伝わる人には伝わる) まずツアー 全国17公演。一日1公演で2デイズの所が多い。 北海道は10/10(日)1公演のみ…。ここはもしかしたら追加があるかな? 愛知も公…

V6 100日に際して

まもなく坂本君の誕生日。50歳。いくつだろうと、恋をするなら坂本昌行。 思えば40歳の時は丁度地デジ切り替えの日でみんなでネタにしてましたね。 そして50歳の日は、V6残り100日。もうカウンターが2桁になってしまう。 リリースと夏の歌特番を経て今の心…

スノチューブのメンツ割をデータにしてみた

すのちゅーぶのメンツの話。 スノにハマるきっかけになったスノチューブ。 毎週楽しみにしているんですが、そのメンツ割がちょっと気になったのがきっかけ。 自分はめめあべ、いわあべ、だてこじ、めめこじがいる時の雰囲気が特に好きで 動画の楽しみのひと…

20年の出せない手紙

自分がV6のファンになって20年になる今年 個人的な節目であり、V6が25周年で叶わなかった事があって、2021年は25周年の延長戦をするようにも感じていて、この1年楽しみにしていました。 2001年にドラマ「ネバーランド」と出せない手紙に出逢って以降、自分の…

よぉいやさぁ

滝沢歌舞伎ZERO 2020 THE MOVEを見に行った話。 (ネタバレあり。悲ピーマンの人リターンおねしゃす。) 先日、Snow Manの阿部くんにハマった話を書きました。 あれを書きながら「滝沢歌舞伎の映画やってんじゃん見に行こう」って脳直1秒で決めて見に行きま…

ふじまるー!!

Snow manの阿部ちゃんに沼った話。 (タイトルは一番笑ったシーンから拝借) 自分にとって初めての沼り方をしました。いつもはファーストコンタクトでホームランを打たれ直滑降でスコーンっと沼に沈む。 今回は割れない分厚い氷が張った沼を上から見ながら歩…

はつうた。

あけましておめでとうございます。 カウコンの感想です 嵐以上のベテラン勢がでない事、各G事で中継等、例年と大きな変化があった20-21のジャニーズカウントダウンコンサート 最推しGのV6がでない事やGを越えた絡みがない、自分の好きなカウコン要素がない事…