はじまるよ~

 

 

 

V6ツアー情報きた!アルバムも一緒に出してきた!!
うわ、もぅ、ヤッッヴァイ!!CV櫻井翔(伝わる人には伝わる)

 


まずツアー 全国17公演。一日1公演で2デイズの所が多い。
北海道は10/10(日)1公演のみ…。ここはもしかしたら追加があるかな?

愛知も公演後の翌日9/19(日)、20(月・祝)があいてるのも…。
他のイベントが開催されるのかも(ガイシホール、セキスイアリーナ共にスケジュールはまだ出てない)だけど、うっすら期待。(もしくは〇ステ…?)


たまアリでやる事も感慨深い。
剛くんの出身地だし、たまアリの音楽ライブこけら落とし公演はV6だった。
ギラギラヤンキーの剛くんがちびジュニアだったABCZ戸塚くんを拉致ってV5が助けにいくという演出(笑)

(DVD「VERY HAPPY!!!」収録)

 


それから最後10/31、11/1は幕張メッセ
代々木にこだわらないって言ってたし代々木とのお別れは

去年してたから、まぁないだろうなと。
あまり詳しくないんだけど、都内の施設は結構オリパラの影響受けてるらしい?

代々木も使えないって話はちらほら聞こえて来てたし。

そのあたりの関係なのか東京での開催はないのかな?

 

 

メッセのイベントホールはセット組んでのリハで使ってて馴染みがある場所なのかと思われる。

正直展示場3ホールぶち抜きでやってもキャパ足りないのにイベントホールか…と思う所はある。
20thの11/1公演はドーム出来る申し込みがあったんだけど、それをMaxキャパ9000人(ステージ構成や感染症対策で減る可能性大)で受け止めるのか…。

仕方ないけどね。生配信あるし。

これほんとありがたい。行きたくても行けない人、外れてしまった人、ちょっとだけ気になってた人…色々救われる。
後輩G担の人も良かったら見てねって気持ち。事務所のひとつの指標にもなると思うんだ。
11/1は同行含めFC会員のみってのも配慮感じる。

 


あと、最終日の所謂“音漏れ組”問題が少し気になる所。
20thの11/1コンは入口前にファンが集まって、大きな混乱も無く係員の指示にみんなが従って、会場のドアをあけて中の音が聞こえるようにしたり、MCで外に呼びかけをしたり、ライブの最後の方に岡田くんが様子をチラと見に行ったり。

その日入ったんだけど音漏れ組も会場も入場も退場も何もかも平和で、単純に人が多くて混雑はしてたけど原宿駅も平和で問題なく新幹線で時間通りに帰れた。

あの日あれだけ大きな問題も無くスムーズに進んだ事や運営の音漏れ組への配慮はほんとにすごい事なんだけど、これをただの美談や習慣にしちゃダメだと思ってて。

本来音漏れって良くないし、けど記念すべき日にその場にいたい気持ちも分からなくないし。
ただ今回は感染症や世情もあって会場や交通機関に迷惑をかけるかけないに関わらず集まっちゃう事自体がダメだからなぁ…。

20th11/1コンはWOWWOW生放送でアンテナの関係とかハードルがちょっと高かったけど今回はネットで配信見やすいし、チケットをもってない人はお家やそれぞれの場所で見るのがベストだと思う。

 



それから今回デジチケです。V6ツアー初のデジチケ!!
自分を含めジャニーズデジチケ初の人多いかもですね。

デジチケは入場時にチケット発行だから入るまで座席が分からないし同行者も同時じゃないとダメみたい。
違うグループのデジチケ使用のライブ当たっててジャニーズデジチケ調べたけど、公演中止になって体験せず結局よく分からないままなのでもう一回調べておこう…


当日、入場にJFCサイトを通してチケット発行するみたいなんだけど、

他のグループの当落発表と被ってサーバー落ちてチケット発行出来なくて入場出来ない。とか過去あったみたいなのでその辺も気を付けたい。こっちがというより事務所が。

あと転売や譲り、本人確認問題もちょっと気になったり。
まず高額転売目的はほんと論外ではやく捕まってと言う所。
問題は譲りと本人確認について。
これほんとタイムリーなんだけどJrイベントのサマーステーションで入場に本人確認したって話。
いや、正規の手順でちゃんとしてたらなんも怖い事は無いんだけど…。色々なパターンがあるじゃん。
例えば自分と母親と行く予定だったけど、急遽母親の予定が変更になって、自分と妹で行くことにする。とかが出来なくなるのかなって。そこまで厳しくするのかな?って…
(今回は感染予防対策としての同行者登録の意味も大きそう)

そう言うもんだし。と言われればそれまでですが。
まぁ今回の件はJrなので、Vとはまた色々違うところがあるだろうし、参考程度だけど。

とりあえず7/25からのキンプリの様子とかも見といた方がいいかな…。

当日身分証と会員証忘れないで持っていかなきゃ(まだ当たってない)


普通にしてればなんら問題はないと思うんだけど、転売対策を色々強化してこれまでと大分変ってきてるからちゃんと理解しとかないとどこで足すくわれるかわかんないし…。
最後なんだよ、こちとら1mmたりと失敗出来ない。

 




今回ちょっと思ったのがマナーというか道徳というか、冷静な判断と行動をこころがけようと思った。

7/20にツアーとアルバムの情報解禁だった。それに先駆け7/19にFCメールでツアー情報が配信された。
で、この情報は一般に先駆けた情報なのでSNSに情報乗せないでねってメールに書いてあった。

嬉しさのあまりSNSで言った人
開催日程や会場などの詳細はダメだけどツアーやる発表ならいいと思った人
FCメールやFCサイトのスクショをアップした人
注意文面を読み落として言った人
それFC情報だから消してくださいって言った人
事情を知らない後輩G担さんが善意でおめでとう言ってくれたり

自分がざっと見た限だけでも色々いてトレンド入りしてFC会員以外の多くの人が情報を知る事態に。


20thのリボン企画の時も絶対内緒SNSに書かないで。と言っても書いちゃう人はチラホラいたけどトレンド入りはさすがに…。(まぁ待ちに待った4年越しの有観ライブ、そしてラストツアーでリボンとは規模が違うんだけども。)


それで煽りたいだけのク〇ツイッタラーも湧いてきてなんか泥沼になってたし、トレンド塗り替えて注目逸らそうと長野くんが誕生日祝われて(V6の定番ネタ)トレンド8位ぐらいまで行くし、なんかめちゃめちゃになってましたね。

 

舞い上がる気持ちはわかる、メール見た時に自分も情緒不安定で泣いたし。
そんな時こそ一旦落ち着かないとなと思った。

 


「勝って兜の緒を締めよ」

ってやつですね。

 
ツアーが決定していよいよ幕引きに向かっていくV6。
今、このフィナーレプログラムをきちっとに遂行して問題が起こらない上にとても素晴らしいものだったと11/1を迎える事がV6ファンの目標やファンからのV6への餞なんじゃないかなぁ。

 

チケット販売やグッズ販売、コン当日、滞りなく進んでV6とファンの貴重な時間が持てる事。それが全て。

 

チケットやグッズ転売、マナーだなんだ、はびこる感染症に天候や自然災害、強敵はいくらでもいる。
ちょっとの事でコンサート中止。なんてありえますからね。まじでひとりひとりの冷静な判断と行動にかかってんだなぁ…って痛感しました。

V6ツアー成功と自分が6人に会う為にも、日頃の生活での感染症対策や体調管理からストイックにやっていこうと思う。勿論会場でも(だからまだ当たってない)

 

まだ伏線回収してないものもあったり、色々企画があるかもしれないしルールやマナーを守って楽しんでいきたい。

 




それからnewアルバムについて。
9/4の結成日に発売とかベックスさんもほんとにくい演出するね。(販売開始自体は流通や集計の関係かいつも通り火曜日の8/31)


しかも全曲新曲でタイトルは「STEP」。

集大成だけど終点じゃなく通過点なんですよね、解散は。改めて。
いやーV6かっこよすぎない?世界よ、みたか!!これがV6だ!!かっこいいだろ!!!全世界へ自慢したくなる最高の推し。


これにあたり音楽番組への出演も望める。
個人的にはバズリズムCDTVライブライブには必死にお葉書要望しようと思う。
バズリズムは過去出演回の企画が神だしV以外でもアーティストへのアプローチがとても良い印象。
ライブライブは1時間丸ごと1アーティストのライブフェスって企画何回かやってたしTBSさんだし…お願いします(土下座)という気持ち。

 

長々と書いたけど、こんな感じです。



ようやく、はじまる。
ここから、はじまる。
遂に、はじまってしまう。

たのしんでいこう!と思う。